夏の暑さが苦手なデグー

on

適温が18-22℃といわれるデグーにとって夏の暑さは大敵です。

デグーは汗もかかないので扇風機なども大きい効果があると言えず、部屋の温度自体を下げるのが一番でしょう。
まだ6月ですが、我が家では部屋の温度が上昇するお昼から夕方くらいまでは冷房を弱でつけています。

デグーは南米のアンデス地方が原産なので、乾燥している気候に慣れているんですね。日本の梅雨は正反対の気候なので、冷房をつけていないときは、なるべく窓を開けて部屋に風が通るようにしています。

部屋を散歩させていたら、窓際の涼しいところでくつろいでいました。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s