英語フレーズ 学習おすすめサイト 「エイゴの時間」

こんにちは。
英語を勉強していた時代に、よくこのサイトを見て日常で使いそうな英語フレーズを勉強していました。
英語でこう言いたいのに言い回しが分からないとか、パッと出てこないとか、痒いところに手が届くようなフレーズが満載です。

例えば、「三度目の正直」ってなんて言うんだろう。
答えは、third time luckyと言うそうです。米国ではThird time is the charm.のほうがよく使われるなんていうプラスアルファの情報も載っていたります。

映画に出てくるフレーズを取り上げたり、著者の方が日常で出くわしたシチュエーションからピックアップしたりと、題材も豊かで楽しいです。
音声付きスクリプトが多いので、発音も学べますよ。

エイゴの時間
http://promptbox.net/eigonojikan/

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s